I Just Wanna ちりん

hip-hopと旅と日本酒と野菜。煎茶と自然と身の回りに在るchill timeを探すことが大好きな私が独立して野菜と日本酒専門店を始めるまで、そして授かった使命を全うする日常

心から本当に欲しいと望むモノは

必ず手に入れてきました

 

今振り返るとね。

 

そして必ず手に入ると信じてきました。

 

それは物質的な物も含めてですが、大きな括りでの

 

モノ

 

です

 

物も者もモノ全て手に入れてきました。

 

お金で買える物も

 

お金じゃ買えないモノも。

 

それは経験だったり人との出会いや繋がりだったり

 

そしてそれらに繋がる切っ掛けやチャンスだったり。

 

そしてもうすぐ、ここ数年で一日も欠かさず手に入れたいと願い、考え、どうにか近づこうと行動に移し続けてきた

 

夢であり目標であり、使命を全うするための術である独立

 

それに必要不可欠な物件、

 

そして独立した自分やその後の未来への片道切符を手に入れようとしています

 

んま、そのためにやるべきことはまだまだ山積みですが。

 

先に言うと私は物凄くもっている男なのです

 

半端じゃなくね。

 

物凄くツイてるし、物凄くラッキーです

 

生まれた星の元

 

ってな簡単には説明できない幾何学な因果の絡み合いによって…

 

てのも、もしかしたらあるかも知れません

 

 

自ら力づくでたぐり寄せた

 

と言う自信も少しだけあります

 

必然てのは想定できていたイベント

 

つまりは、なるべくしてなった

 

偶然てのは想定し得ない突発的なイベント

 

つまりは突然訪れた変則的なモノ

 

 

 

 

 

 

 

ではない‼︎

 

と俺は考えています。

 

偶然も必然も全ては必然なのだと

 

全ての事象はドンピシャなタイミングで訪れる

 

今まで経験し、感じた数々のエピソードからそう考えます

 

あっ

 

文字の大きさとか色とか

 

太さとか

 

変えられる事に今気付いて試しにやってみたけど、今後これを続けていくだけの根気もないし

 

何より、わざわざ目立たせなくても大切な事ってのは

 

自らがアンテナを張り巡らせて、それに気付いて拾い集めるモノだと思うのでこれっきりにします

 

話を戻して、どうやってラッキーマンになれたのか

 

それは実にシンプルです

 

自分のやりたい事をやるのではなく、まずはやるべき事をやる事

 

ただそれだけです

 

本当はオシャレな靴とか欲しいし、犬飼いたいし

 

RAPしたいし

 

日産のRasheenに乗りたいし、旅行とかバンバン行きたいし、アルバムをチェックしたいアーティストもいっぱいいるし

 

会ってみたい憧れの人沢山いるし

 

自然に囲まれて毎日のんびりと生きたいし

 

気の合う仲間と沢山遊びたい

 

しかし、体は一つだし

 

1日は24時間だし

 

何よりも、それは「今」本当に必要なのか?

 

遠回りしたり寄り道したり、道草食ったりしても良いけど

 

てかした方がいいけど

 

やるべき事の本質からは外れていないか

 

優先順位を間違えていないか

 

そこだけ大切にしていれば、いずれ上記のモノは全て手に入れられると断言できます

 

f:id:dada-39194:20180611123435p:image

これは約5年前に旅の途中で書いた私のブログの一部です

 

あれこれ寄り道したし、道に迷ったりもしましたが我ながらよくブレずにここまで来ることが出来たと褒めてやりたいです

 

ここまで、一度も大きな後悔をせずまっすぐ人生を歩めた事を幸せに思います

 

後悔しない生き方を送るためには一つしか方法がない

 

これで良かったのだと自身を納得させられるだけの「今」を送ること。そして今までの全ては今この瞬間のためにあったのだと感謝できる考え方を持つこと

 

嘘でもね。

 

私はある種自分の事すら他人事

 

のような楽観的な視点を持っています

 

だからこうやって生きてこれたのかも知れませんね

 

バカでラッキーです

 

お父さん、お母さんありがとう

 

 

さて、やっとこさここまで来ました

 

蔵見学の旅最終日

 

5月23日

 

この日の天気は朝から雨です

 

ささっと準備をしていざ和歌山県岩出市にあります

 

吉村秀雄商店さんへ伺います

 

吉村秀雄商店ホームページ

http://www.nihonsyu-nihonjyou.co.jp/

 

f:id:dada-39194:20180611122147j:image
f:id:dada-39194:20180611122133j:image

 

 

今までのお蔵さんとは違いものすごく栄えた町の一角にありました

 

なんだか蔵と言うより豪邸

 

お屋敷と言った感じです

 

写真はここまで笑

 

蔵見学をさせて頂き、すぐ近くにある角打ちの飲食スペースを兼ねた地酒販売店

 

ねごろっくさんにてお酒を購入させて頂きました

 

ねごろっくの記事https://wakayama.keizai.biz/phone/headline.php?id=456

 

私が初めて他所からの先入観なしで、自らの価値観で美味い‼︎

 

と感じた車坂

 

と言うお酒

 

アーティストで言うと埼玉のドルネコマンションと言ったところでしょうか

https://youtu.be/FnTQE2h0Sso

 

それくらい今の

 

好き

 

な基準を作ったお酒の一つです

 

尚、好きなモノは全て自分が持ち合わせている感覚との共鳴だと思う

 

なので、最近では飲まなくても

 

てか手に触れなくてもジャケットだけで自分好みのお酒かどうかわかるようになって来た

 

お酒のジャケットには、それだけ酒質やその蔵の想いやセンス

 

が反映されているので、是非皆様も日本酒をお買い求めの際はその辺も基準にしていただけると飲む前からより楽しめると思います

 

2時間くらいの豊かな時間を過ごさせて頂き、考えたくなかった帰宅の時間です

 

翌日からは再び仕事に戻ると思うと、ディズニーランド帰りの、電車の中のような心境です

 

てか、ミッキーの耳のカチューシャとか、なんかのキャラのサングラスとかみなさんはどのタイミングで外すのだろうか

 

そして自宅最寄りの駅に近づくにつれ、両手の荷物が段々と重く感じる現象には名前があるのだろうか

 

誰か教えて下さい

 

帰りは高速でひたすら走る

 

途中二回のトイレ休憩を挟み、それ以外ひたすら走る走る

 

7時間半掛けて長い長いトリップから帰ってまいりました

f:id:dada-39194:20180618161025j:image

 

余韻に浸ることなく荷物をせっせと降ろし、これにて終了でございます

 

旅をしてみた感想は、やはり好きなモノをより好きになるには、

 

そしてより深いところまで知るには現場に足を運ぶ事が一番だと改めて感じた

 

行って、見て、感じて、考えた結果より深い所まで潜れる

 

一ファンとして、何よりも一提供者として

 

私の愛したモノを皆さまにも知ってもらいたいし、好きになってもらいたい

 

更には、私の愛したモノを介して皆さまが楽しみ豊かな時間と空間で満たされている瞬間を

私が一番近くで見ていたい

 

そう感じました

 

私は決して中心ではなくていいのです

 

みんなが楽しんでいるところを少し離れた所から見ているのが好きなのです

 

最後に、この旅で仕入れて来た愛すべきお酒達の写真で締めくくりたいと思います

 

f:id:dada-39194:20180611122143j:image
f:id:dada-39194:20180611122152j:image
f:id:dada-39194:20180611122127j:image

 

ちりんがオープンしたら全て飲み頃のボトルコンディションと温度帯、それに合わせて季節の野菜が主役の料理、そして好きな音楽で楽しんで頂けるよう今から私が一番楽しみにしています‼︎

 

次回のブログはちょっとしたご報告と、ちりんをオープンするにあたって欠かせない大切な仲間について書かせて頂きます