I Just Wanna ちりん

hip-hopと旅と日本酒と野菜。煎茶と自然と身の回りに在るchill timeを探すことが大好きな私が独立して野菜と日本酒専門店を始めるまで、そして授かった使命を全うする日常

残酷なまでに手を緩めないのが悪い癖

と言われる私がここにいるぜ

 

私の好きな北海道 札幌のアーティスト

 

20年以上常に唯一無二

 

常にトップランカーな THA BLUE HERB

 

 1stアルバム 1曲め

 

this98のラインから引用

 

ブログもやっとここまで来た

 

ちょいちょいスキップしながらではあるものの、オープンを来週に控えた現在地まで更新することが出来ました。

 

先週末のプレオープンを終え、一度燃え尽きたわけですが

 

まだまだ青いながらも精一杯情熱とと信念を貫き

 

誰にも頼らない、頼れない環境下で

 

自らをとことん追い込み、試し

 

自分でも知らない自分との対面の瞬間を楽しみに一瞬一瞬を過ごせました

 

そして現在の自分が出来るベストを尽くせたと思いました

 

残酷なまでに手を緩めないのが悪い癖

 

憧れのアーティストが書いた歌詞

 

その人のように唯一無二

 

完全無欠のオリジナルな表現者になりたく

 

繰り返し繰り返し頭の中で歌詞を反復させては自らのケツを叩き走り切りました

 

沢山のお褒めの言葉、皆様の笑顔がすごく自信とエネルギーになりました

 

反省点、学びを山のように見つけることができました

 

全てを含め、プレオープンでは在るものの自分の授かった使命や生きてる心地を再確認することができました

 

ありがとうございます

 

『限界』は二度やってくる

 

一度めは常に隣にいるよく知っている弱い自分のささやきだ

 

そのささやきに、そそのかされればそこまで

 

二度めの限界が本当の限界

 

そこまで辿り着いて初めて、自分でも知らなかった自分の強さと弱さを知ることが出来る

 

登り切る寸前の山、走り切る寸前のフルマラソン

 

どちらもやったことないから想像だけど、その『寸前』に強さや弱さ

 

勇気や甘え

 

残酷なまでに手を緩めない自分がそこに在るのか

 

それを知りたくて。

 

なんだか大げさに書きましたが、楽しく頑張ってみました

 

ではではオープン前最後のご報告を

 

だいぶ片付いたあとですが、鍵を頂いてから数日後の店内

 

f:id:dada-39194:20181019115736j:image

 

せっせと掃除をしたり

 

築地市場の閉場二日前に最後のご挨拶に行ったり
f:id:dada-39194:20181019115742j:image

 

我が家のクローゼットに溜め込んでいたお酒達をせっせとバックバーに並べたり。

 

表現者の顔やその背景が見えるお酒達を眺めながら飲むお酒は格別ですね
f:id:dada-39194:20181019115659j:image

 

この夏どこにも連れて行ってあげられなかった奥さん孝行で鹿児島に旅行に行ったり
f:id:dada-39194:20181019115637j:image
f:id:dada-39194:20181019115629j:image

 

さつま揚げと鳥叩き刺しは毎日食べました
f:id:dada-39194:20181019115653j:image
f:id:dada-39194:20181019115727j:image
f:id:dada-39194:20181019115739j:image

 

指宿温泉街から近い所にちりんって地名⁉︎観光地があったり
f:id:dada-39194:20181019115640j:image
f:id:dada-39194:20181019115724j:image

 

この旅行三度めのさつま揚げ
f:id:dada-39194:20181019115650j:image

 

黒酢の壺畑
f:id:dada-39194:20181019115657j:image

 

桜島を見ながら足湯に入ったり
f:id:dada-39194:20181019115716j:image

 

いい感じの滝
f:id:dada-39194:20181019115703j:image

 

のすぐ近くで連れて帰ってきた苔
f:id:dada-39194:20181019115647j:image

 

そんなこんなで、旅を満喫しつつしっかりお店で使えそうな調味料などもゲット‼︎

 

ここからはお店までのご案内

 

東京メトロ千代田線 千駄木駅が最寄り駅です

 

団子坂下口を出てください

 

日暮里からも来れますが、少し歩きます
f:id:dada-39194:20181019115710j:image

 

地上に上がったら駅を背中に、交差点の信号を渡りそのまま直進して下さい
f:id:dada-39194:20181019115721j:image

 

緩やかなな坂を登り、五分ほど歩けば坂の中腹くらいにちりんは在ります
f:id:dada-39194:20181019115733j:image

 

途中に左手に老舗のお煎餅屋さん、右手に銭湯などあります

 

わからなければ

 

谷中 ちりんで検索‼︎
f:id:dada-39194:20181019115643p:image

 

現在は店内もすっかり片付き
f:id:dada-39194:20181019115707j:image

 

緑の仲間たちや
f:id:dada-39194:20181019115713j:image

 

立派な冷蔵庫も納入済みです
f:id:dada-39194:20181023123707j:image

 

グランドオープンまであと少し

 

ばっちりカマしますので、是非chilling しにきてください

 

表現者の顔や背景、想いの見えるお酒達や野菜達

 

互いに共鳴し、ここに来るまでの想いや理由をきちんと説明できるモノ

 

そしてこの先、私たちが自然体に、ありのままに美しく

 

日本人として心豊かに生きていくために必要なゆとりを提供出来る店、人として成長していきますのでよろしくお願い致します

 

どうかこの考えや想いが一人でも多くの人に届き伝わり、共鳴し

 

私からあなたへ

 

あなたからちりんへ

 

ちりんから周りへ

 

周りから地域へ

 

と、少しずつその波紋が広がり大きな力に変わって行くことを望みます

 

私は

 

そしてちりんは飲食店ですが飲食店に在らず

 

枠を飛び越え生き方の表現者としこれから精一杯の情熱と信念を持って精進して参ります

 

それまでは残酷なまでに手を緩めません

 

これからもどうぞよろしくお願い致します

 

オープン以降は今まで通りチラシの裏の落書きや、素材、お酒の情報をアップしていきます