I Just Wanna ちりん

hip-hopと旅と日本酒と野菜。煎茶と自然と身の回りに在るchill timeを探すことが大好きな私が独立して野菜と日本酒専門店を始めるまで、そして授かった使命を全うする日常

お酒の量が減ったりご飯を腹八分目くらいで満足出来たり

夜更かしするよりも朝早く起きて活動したいと思ったり

 

俺も大人になったな

 

としみじみ感じていたが

 

その手の専門職の妻曰く

 

それは立派な老化

 

だそうで…

 

落ち着いた

 

のではなく、必然と落ち着く

 

のだなぁ♨︎

 

こんにちは

 

そんなわけで今日は池袋の日本酒飲み歩きイベント

 

酒フクロウ

 

のお手伝いに出動する前に早起きしてブログを更新

 

前回は愛知県は岡崎市にあります

 

柴田酒造さんを訪問したところで終了でした

 

その日はまだまだ移動。その道中の景色や翌日の蔵見学のご報告まで一気にカモン‼︎

 

 

5月21日の続き

 

蔵見学を終え、お忙しい中お時間を作って頂き沢山の強い想い

 

を伝えて下さった女将さんや杜氏さんにまた必ず来ると挨拶を済ませ車に乗り込む

 

今度は左手に流れる小川を眺めながら

 

爽やかに潤った青々とした緑のトンネルを下ってゆく

 

揺るぎない信念と情熱的な想い

 

女将さんの心のこもった言葉や表情一つ一つが私の心も満たしてくれました

 

つい先ほどまでの会話やそこで過ごした豊かな時間を思い出しながら次の目的地へ車を走らせる

f:id:dada-39194:20180603082329p:image

 

ふと目をやったバックミラーに映る胡散臭いヒゲメガネ…

 

今晩必ずヒゲを剃ろう

 

そう強く、心に誓った

 

この強い想いは揺るぎない

 

髭も去りたいしお風呂に入りたい

 

せっかくならば温泉がいい

 

てか前日風呂入ってない

 

色々検索し迷った挙句、この日の最終目的地とは逆方向の下呂温泉

 

ごにょごにょっと山道を走り

 

気づけば県を跨いで岐阜県

 

こんにちは岐阜県

 

f:id:dada-39194:20180603083249j:image

私の苗字と同じ名前の市です

 

勝手に運命を感じたり


f:id:dada-39194:20180603083244j:image
f:id:dada-39194:20180603083239j:image

ステキなロケーションの道の駅で休憩したり

 

f:id:dada-39194:20180603083610j:image
f:id:dada-39194:20180603083605j:image
f:id:dada-39194:20180603083601j:image

コンコンと湧きいずる水を見つけ

 

買ったばかりのお水を速攻で全部捨てて汲んだり

 

飲める水かどうかすらわからないけど飲んでみた

 

美味しかった、すごく(倒置法)

 

岐阜県の山々

 

そして山道もこれまたすごく私好みのものだった

 

以前旅をしていた時に見つけた法則として

 

人には皆、自分にとってのラッキースポットがある

 

その場所を訪れれば、不思議と面白い出来事が次々と起こったり

 

素敵な出会いがあったり

 

究極は、その場にいるだけで心が満たされたり楽しい気分になったり

 

そんな私のラッキースポットは岩手県の久慈と北海道の美瑛

 

伊豆七島の新島

 

そしてこれからお店を出店する東京の谷根千エリア

 

そんなマイラッキースポット新たに追加されたのが岐阜県

 

ピンポイントではないが、岐阜県は山道をただただ走っているだけで何故だかものすごく楽しい気分にさせてくれる

 

私好みのステキなロケーションが多い

 

そして何よりも見かける女性が片っ端から美しい

 

これどこに繋がってるの⁉︎

 

みたいなほっそい小さな道からひょいっと飛び出してきた一台の車

 

その車を運転していた女性

 

ふと立ち寄った小さな町の小さなガソリンスタンド

 

そこで働く女性

 

トイレを借りに寄ったコンビニ

 

そこでせっせと棚出しする女性

 

私は信じていた、神はいるのだと

 

神様ありがとう

 

心からそう思った

 

そんな事を考えていたら到着です

f:id:dada-39194:20180603085513j:image

 


f:id:dada-39194:20180603085517j:image

下呂温泉

 

一通り温泉街を散策しつつ、日帰り入浴ができる施設を探す

 

ない

 

あるけどない

 

私みたいな者が日帰り入浴できる施設が。

 

結局コーラ飲んでお風呂に入らず目的地まで南下していきました

 

この日、私の辞書に太文字の上に更に蛍光ペンでラインを引くくらい教訓にしたい出来事が増えた

 

観光地に行くべからず

 

まぁひとり旅に限りだが

 

f:id:dada-39194:20180603090136j:image

夕日が目にしみる

 

完全に陽が沈んでから本日の目的地

 

道の駅池田温泉に到着

f:id:dada-39194:20180603090356j:image

こちらの道の駅はすぐ近くに温泉施設が併設されています

初めからここにきていればよかった。

 

車をため寝る準備を早々に整える

 

1畳ほどの狭い後部座席部分で少し休憩。

 

暗闇と自由は似ている

 

そんな事を考えながらぷらぷらとお風呂へ向かうのであった