I Just Wanna ちりん

hip-hopと旅と日本酒と野菜。煎茶と自然と身の回りに在るchill timeを探すことが大好きな私が独立して野菜と日本酒専門店を始めるまで、そして授かった使命を全うする日常

はじめに

人は産まれてくる時に使命を授かり、それを全うするために生きている

 

と聞いた事があります

 

また、もうボケてしまったお婆ちゃんには

 

生きる事とは意識する事

 

と教わりました。

 

私という形のないモノと、その容れ物を借りて歩いて来た30年と8ヶ月

 

遠くまで来たといえば来たし、まだまだといえばまだまだ。

 

そもそもここ5年。

 

大学在学中に音楽活動などに没頭し、大卒で新聞の折り込みチラシで見つけた八百屋に何となく就職

 

若さと2、3周捻れて逆にまっすぐな純粋さ故

 

社会に出て、組織の中で生きるとは適度に諦めることや自らを押し殺さなくてはいけない場合がある事を柔軟に

 

そして寛容に受け入れられなかったが故

 

アクティブ且つエネルギッシュに退社したのが26歳になる年のこと。

 

当時はただ単に辞めたい

 

たった一つの、シンプルで正直な答えのみを信じて全てを捨てました

 

両親は相当凹んだ事でしょう

 

重ね重ね申し訳ありませぬ

 

退職後、疲弊しきった若き日の私の心

 

人間として

 

と言うより

 

生き物として

 

生きるとは何か。と考えるようになりそんな答えを探すべく

 

両親の馴れ初めを聞いたり、じいちゃんばあちゃんの半生や故郷

 

ご先祖様の話を聞いて回ったのち

 

原チャリに跨りテント泊をしながらふらふらと国内を旅しました

 

こうして振り返ってみると改めてかなりお疲れだったんだな〜と思う。

 

この旅での出会いや気づき、学びが今の私を形作る全ての根源であると言えます

 

旅での話は今後このブログにてちょくちょくフラッシュバックする事と思うので、今回はサラッと流します

 

そんなこんなで足掛け2年の旅に幕を下ろし、そこで得たお金じゃ買えない沢山の財産を元手にその財産を増やし、更には配り歩くべく

 

やっと5年前に遡り

 

使命を全うするための人生や夢、目標と言う名の大博打に全てをベットする決心をしました

 

旅で出会った人やモノから得た気づき、へ学びによってやりたい事

 

つまりは理想と

 

やるべき事

 

つまりは現実

 

 

つまりは主観と

 

 

つまりは客観

 

理想と現実、主観と客観

 

内側の世界と外側の世界

 

それを繋ぎ止める肉体を持って

 

居酒屋のバイトに始まり築地の青果部仲買

 

やっと現在の日本酒の提供者

 

と言う長く短い一貫したテーマの上を歩んできました

 

何度も何度も自分にとって大切なモノや価値観

 

そして使命を忘れ

 

その度にふとした切っ掛けで思い出させてもらい

 

ここまで来ることができました

 

あらゆる事象は全て、寸分違わぬドンピシャなタイミングで訪れます

 

現在の私にとって一番近い夢であり、死ぬまでに達成するべき使命のスタートである

 

独立して飲食店の経営をする

 

大好きな日本酒と野菜、hip-hopと旅を詰め込んだ俺そのものの飲食店

 

やりたい事とやるべき事が合致した今

 

スタートまであと少し‼︎をスタートした今

 

これから螺旋状の階段をぐるぐると登って行く様を記録すべく

 

また1人でも多くの方に見守っていてもらいたく

 

ブログを開設致しました

 

I Just Wanna Chilling

 

ただゆったりまったりしたい

 

をテーマに

 

ちりん

 

と名付けた日本酒と野菜の専門店を開業するまで

 

そして、開業してからの使命を全うする私の日常。

 

はじまりはじまり

f:id:dada-39194:20180502145259j:image