I Just Wanna ちりん

hip-hopと旅と日本酒と野菜。煎茶と自然と身の回りに在るchill timeを探すことが大好きな私が独立して野菜と日本酒専門店を始めるまで、そして授かった使命を全うする日常

言葉

 

それがもたらす精神から思考へ、肉体から行動への影響

 

について最近改めて良く考えています

 

ええ、やる事は多かれど、割と心と頭にゆとり

 

もっと噛み砕いて言うならば

 

 

があります

 

ゆとりがないのはお財布の中だけです

 

おこんにちは

 

あと宇宙やこの世の真理についてなどもいっつも考えています

 

おそらく8割以上の人にとってはものすごーくどうでもいい事なのではないかと

 

なんなら考えた事すらないのではないかと思います

 

逆に何故私はそういった類の事が好きなのか

 

自分でもよくわかりまてん

 

私の興味があり、好きなモノのジャンルをざっくり分けると

 

お酒、タバコ、野菜、旅、音楽、白檀の香り、自然、人との交流などの目で見る事ができる

 

触れる事が出来る、味わう事が出来るなど

 

つまり五感でダイレクトに体感できるモノ

 

 

から見た外側の世界

 

そして宇宙や哲学、思考、この世の真理(笑)

 

など目には見えないもの

 

五感では体験できないもの

 

つまりは私

 

から見た内側世界

 

ただ全てに共通しているのは全ては心に作用するもの

 

『私』=『心』に回帰するもの

 

てか心に影響を与えたり、働きかけたり、作用しないものなどはない

 

と言う事に気付き

 

心や魂と言った、身にまとっているもの全てをそぎ落とし獺祭の純米大吟醸状態になった核の部分

 

つまりは『私』や『自分』

 

そして『あなた』そのものにすごく興味があるのだと気がついた

 

それは常に変化する空模様のようなもの

 

常に流れる川の水ようなもの

 

波打つ海のようなもの

 

どこにでも吹く風のようなもの

 

時にどっしりと構える山や木々のようなもの

 

互いが互いに作用しあって自然体で在るもの

 

自然から学ぶはまずそこです

 

物と呼ばれる目に見え、触れることや味わう事ができるものも

 

それ自体より、その背景に在る人の心や想いなどの目で見る事が出来ないものに興味があるのだと気が付いた

 

好きです

 

この人はこの時どんな気持ちなんだろうか

 

と想いを馳せたり、想像する事が。

 

例えば

 

すごく前衛的な服を着ている人を見かけた時、その人がその服を持ってレジに持って行く時の気持ち

 

例えば、今流行りのこの動画を見た時

https://youtu.be/q5dQ6kvpjQc

 

なんかわからんけど、この手の動画見てるとめっちゃ喉乾いてくる

 

特に自撮りしてる人達はどんな気持ちでこの動画を撮ってアップロードしてるのだろうか…

 

実態は在れど、見る事も触れる事も出来ない

 

そう言ったモノの存在を私は信じているし、すごく大切に思います

 

その代表的なモノに言葉、言語と言うものがあります

 

『好き』

 

と言う感情は芽生えた瞬間は自分にしかわからないけれど、言葉にして発信すれば目には見えないがその存在を他者にも認識できるし

 

それを文字に起こせば現代なら不特定多数に、そして半永久的に形として残す事ができる

 

そこにも宇宙を感じます

 

KMC HIP-HOPが好き

https://youtu.be/09ZsoMAH8Kc

 

やっぱパンクロックみたいな激しいのが好きだから

 

から始まる歌詞は、ただ好きと伝えるより具体的ですごく伝わりやすい

 

現代人は特に目に見えないものを信用出来ない傾向にあると私は考えます

 

わかりにくいものをわかろうとする姿勢や

 

提示された価値にしか価値を感じられない

 

心が不感症な人が多いように感じます

 

なので言葉もよりわかりやすく単純なものをチョイスし、具体例を出してあげないと理解できない

 

表現としてのストレートさやシンプルさ

 

 

ただ単に捻りのないものは似て非なるなるものです

 

そうしなくては伝わらなくなってしまったのだと

 

つまりは想像と創造する力が退化してきている

のではいかと

 

なんか書いてて全然まとまらなくなってきた笑

 

ちりんのオープンに向けても少しずつ、確実に進展があるので改めてご報告させて頂きます

 

最後に私の好きな動物

 

ウォンバットの画像でお別れです

f:id:dada-39194:20180727111102j:image

 

可愛い、飼いたい。

 

日本では買う事が禁じられているらしいが、もしも飼えるならば法を犯してもいいレベル