I Just Wanna ちりん

hip-hopと旅と日本酒と野菜。煎茶と自然と身の回りに在るchill timeを探すことが大好きな私が独立して野菜と日本酒専門店を始めるまで、そして授かった使命を全うする日常

使命とは

f:id:dada-39194:20180505114503p:image

 

使命使命と連呼する使命おじさんですが

 

どうやってその授かった使命とやらに私は気づけたか

 

と言うか気づいた気になってるか

 

この肉体と遺伝子と言うのがまずは一つの使命。

 

だと私は考えます

 

あなたは何人兄弟ですか⁉︎

 

あなたの両親は何人兄弟ですか⁉︎

 

多ければ良い、少なければ良くない

 

と言う話じゃなく、両親が今後に残したいモノの数が子どもの数なのではないかと。

 

ちなみに私は4人兄弟の第一子

 

そして唯一の男であります

 

兄弟4人、それぞれ両親の残したいモノを分け与えられて生まれてまいりました

 

今現在、客観的に両親や、私が今まで歩んで来た道のりを振り返ると

 

私は、両親のもっとこうしたかった‼︎

 

ああしておけばよかった‼︎

 

と言った心残りにも似た強い願望を使命として詰め込んでもらったように思います

 

そのお陰で私は直感的だし、欲望に正直だし、後先を考えず一直線に突っ走れる強さを持っています

 

良くも悪くも不安なんて言葉は私の辞書には未だ存在せず、言わばバカなのです

 

弱さを強みに変えるならばこれしかないのです

 

でも毎日楽しいからこれでよしとします

 

最低限、人様に迷惑を掛けないと言う事だけはなるべく気をつけます

 

 

そしてもう一つ

 

使命とはなんぞや⁉︎

 

の問いに対しての肝は

 

自分が覚えている限りの一番最初に抱いた夢です

 

本当はみんな知っているはずだと思います

 

ただ大きくなるにつれ、おそわる常識やマナールールによって忘れてしまうのではないかと…

 

私の覚えている夢は小学校低学年の頃

 

寿司が好きな両親の為にやりたいと言った寿司屋です

 

お店の名前は海魚切

 

です

 

たしか笑

 

大事なのは抱いた夢と

 

その理由です

 

旅の途中、さまざまな出会いや切っ掛けによりそれを思い出し今に至ります

 

嬉しいことに、今もバカなお陰で旅から帰って来てからも何の迷いもなく

 

これこそが私の生きる道だと疑わず一直線にここまで来れました

 

ありがとうございます

 

再来週は静岡の産地見学にはじまり、独立した際に力を貸して頂きたい3つの酒蔵を巡る短い旅に出ます

 

その前にこれまた力になって頂きたい兄貴のいる築地や、酒屋さんに行ったりもします

 

堅苦しい話ばかりではなく、独立に直結するような人との繋がりや、その動きも随時更新していきます

 

これからもよろしくお願い致します