I Just Wanna ちりん

hip-hopと旅と日本酒と野菜。煎茶と自然と身の回りに在るchill timeを探すことが大好きな私が独立して野菜と日本酒専門店を始めるまで、そして授かった使命を全うする日常

前世はマグロ

もしくはのどかな東北の山村出身

 

弟をおんぶして毎日畑仕事や川へ洗濯

 

派手さはないが、真面目で働き者な女性

 

たぶん川かなんかで溺れて亡くなったっぽい。

 

こんにちは

 

両親は海で出会い、幼少の頃は夏といえば海やプールの水ざんまい

 

なのにそんな私は山が好き

 

うがい恐怖症

 

もう一度こんにちは

 

高校生の頃背後霊を見てもらったら

 

右肩に2歳の時に亡くなったおじいちゃん

 

左肩に酒と遊びが大好きな江戸時代の道楽者のご先祖さま

 

がのってると言われました

 

目には見えない世界です

 

あとはマグロなんじゃないかってくらい最近は止まることが出来ません

 

適度なタイミングでの休憩や

 

勢いがある時ほどあえて立ち止まり、現在地の確認をする事

 

の大切さを過去数年から学びました

 

より理想と現実を一致させるため、最近は特に意識する事をより意識しています

 

そして予習と復習

 

細部にわたる思考と行動の確認を心掛けています

 

人の心は常に移ろいでいます

 

10秒あればくるっと先程までの考えや決意、心模様は変わってしまいます

 

逆に言えば変えることもできます

 

だから常に確認する事が大切なのです

 

太くブレない芯、核を保ち続けるには常に問いかける事が大切なのです

 

セルフプロデュースと自己管理

 

主観と客観

 

裏と表

 

それを一致させる意識と努力は成長の速度を加速させます

 

生まれ落ちた時に授かったモノと預かったモノをフルに駆使し、使命を全うすべく

 

旅の最終目的地まで突っ走ります

 

 

早いもので今月も半ば。

 

2年半と言う長いようで短かった修業期間

 

北千住 日本酒宿 七色

 

には本当に沢山の大切な事を教わりました

 

まずは本当にありがとうございました。

お世話になりました

 

七色に辿り着くまでには、居酒屋の店長と築地青果部 仲卸と計画的に段階を経て歩んで参りました

 

前職や前々職では若さも手伝って体力的な面で常に限界をキープし続けることで

 

必要な知識や経験、スキルを人の倍のスピードで得る事をしてきました

 

そのお陰で人よりも多く、そして早く

 

今の自分に大切で必要なモノを確認出来ました

 

その分限界も早かったわけです

 

その点、七色では

 

ゆっくりと味わい、楽しみながら独立に必要な何かを与えてくれました

 

得に行くか

 

与えて頂いたか

 

その違いもまたあれど

 

全ての職場には最大の感謝を。

 

私の全てを認めてくれ、私を信じてくれました

 

マイナスをプラスに

 

プラスはよりプラスに転がるよう導いてくれました

 

私を試し、自由な意思を尊重してくれました

 

沢山の小さな新しい挑戦と成功、そして学びを与えてくれました

 

その結果、小さな成功の積み重ねが起因したブレない自信を得ることができました

 

それと同時に、私がはじめから大切にしていた考え方や生き方も肯定してくれました

 

それにより、私が私である理由も再確認できました

 

私は私をこれからももっと磨きたいし、信じています

 

それをここで公言できるのも七色

 

そして店主のお陰です

 

そうなるとやっぱりここまで来たら止まらないし、止まる気もさらさらない

 

やっぱりマグロかもしれない

 

漢流の極論

https://youtu.be/Jd6jbRX8lmI

 

労いの意味を込めて過去の俺に

 

まだまだ弱い現在の俺に、5年後の俺から励ましと戒めの意味を込めて

 

今の俺から今の俺に、その意思の確認の意味を込めて

 

そして現状維持が隅々まで染み込んでそれを疑わない誰かに

 

真心を込めて

 

上の曲の一節からこの言葉を送ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悔しければ早く来いよ実力でここまで